2021年10月26日

三好剛平さん、おすぎさんとラジオで共演

三好剛平さん、おすぎさんとラジオで共演

H13年卒の三好剛平さんの facebook の投稿から。
 週末10/31日の深夜25:00〜よりRKBラジオです。聞ける方は、ぜひ(^^♪。

https://www.facebook.com/gohei.miyoshi/posts/4319173061485020

 以下、三好さんの facebook の投稿からです。

 あのおすぎさんに、「映画の魅力を伝えること」についてお話を伺った番組が、今週末10/31日の深夜25:00〜よりRKBラジオにて放送されます。
と、自分でこう書いてる今も現実感がないですが笑、実話です。
数年前から「みよしくんとおすぎさんを、きっとお引き合わせしたいの!」と熱心に機会を探り続けてくださった 小柳 有紀 さんが、これまた数年来でお世話になっているRKB 宮岡 朋治 さんのラジオ深夜枠と掛け合いくださり、ついに実現した、一晩限りのこの企画。
福岡の映画好きである若造・三好からおすぎさんにむけて、色んな映画のお話をお聞かせいただく内容となりました。番組では、数十年もの間ご縁をともにされた淀川長治さんのことから、映画『太陽がいっぱい』のこと、そして映画の魅力を伝えることについてお聞きしています。
おすぎさんといったら、なにせ僕が物心つくよりもずっと前から、日本中の映画ファンにむけて、誰より観客の目線に寄り添った正直なレビューを届け続けてこられた、映画紹介の大先輩です。
そんな方に改めて映画のお話をお尋ねするなんてさすがに緊張しましたが、何よりシビレたのは、そこでおすぎさんにいただいた言葉の数々でした。
内容はぜひ本編をお聞きいただきたいのですが、間違いなくここでもらった言葉は、今後の僕の映画人生に深く影響するものになると思います。この場をお借りして、この機会をご準備くださった皆さんと、何よりおすぎさんに心からの感謝を!
日曜日の深夜。
ぜひぜひ、皆さんもお聞きいただければ嬉しいです。
↓番組についてのradiko公式の記事でもご紹介いただきました。
https://news.radiko.jp/article/station/RKB/60511/
番組名: 「日曜 mo R。~明るいラ族計画~」
放送局: RKBラジオ
放送日時:10/31(日) 25時00分~25時30分
出演者: おすぎ、三好剛平


Posted by 飯野健二 at 19:55│Comments(0)三好剛平(H13年卒)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。