スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

Posted by スポンサー広告 at

2014年02月15日

S56年卒の河野弘さん



昨晩、東京修猷会の二木会に、出席しました。講師は、S56年卒の河野弘(かわのひろし)さんでした。肩書きは、㈱ソニー•コンピュータ•エンターテインメント取締役、ソニーマーケティング株式会社 代表取締役社長でした。ご自分の経歴から、2月22日発売のプレステ4のお話など、とても勉強になりました。プレステ4とその後の展開は、ゲーム機の概念を変える可能性が、あるらしいです。   


Posted by 飯野健二 at 05:04Comments(0)二木会

2010年05月14日

東京の二木会に行ってきました。

 

 昨日、東京の二木会に参加してきました。

 6時~7時  テーブルでの食事。年配の方が、多かったです。
 7時~8時すぎ 講演会 東北大学大学院・環境科学研究科・准教授 馬奈木俊介(H6年卒)
 8時半~    居酒屋での懇親会 盛り上がりました。

 今年の、東京修猷会総会の幹事学年は、S59年卒なのでが、就職活動支援ということで、面白い試みを考えているようです。
 
 http://shuyu.gr.jp/tky/topics/

 上の総会案内の一部です。

 ●学生の「企業・業界研究」を支援する取り組みを実施します

 学生の就職活動を支援する目的で、修猷館の先輩方に、就職活動(業界・企業研究)の参考となるアドバイスをしていただく取り組みを行います。
 「懇親会の時に、飲みながら学生に話してもいいよ」とご協力いただける方は、出席申込フォームにその旨を登録いただくか、 当日、会場受付横の「専用デスク」へお越しください。
 ※OB訪問や面接などの約束の場ではなく、参加学生に業界や企業のお話をアドバイスいただく企画です。


 なかなか面白い試みです。学生を、たくさん呼びたいですね。私も学生に、声をかけてみます。  


Posted by 飯野健二 at 18:02Comments(0)二木会