2010年05月18日

おじさんたちの輪に、若いOGが近づくと……

 これは、3年前の、総会での、体験談です。

 そのころは、S台で、予備校の講師をしていましたので、教え子の一浪の女の子を、誘いました。

 医学部志望とのことなので、先輩で、女医の方を探して、その子を連れて回ったのですが、なかなか見つかりませんでした。

 そうこうしているうちに、私も、他の先輩へのご挨拶が、忙しくなり、そこ子の対応ができなくなってしまいました。

 後で、その子に、聞いたのですが、一人で立っていると、年配の先輩から、声をかけられ、事情を話すと、同級生を、後日紹介してあげると、連絡先をもらったそうです。

 後日、その先輩の同級生の方を、訪ねると、城南区では、有名な総合病院の院長の方だったらしく、貴重なお話が聞けたそうです。

 件名にあるように、若いOGは、一人でも、先輩の方たちの輪に近づくと、向こうから、話しかけてこられて、よい話が聞けるようです。

 僕も含めて、先輩たちも、若い女性と、修猷館の話がしたいんだと思います(笑)。



同じカテゴリー(修猷館高校同窓会総会)の記事画像
今年の福岡の総会について
同じカテゴリー(修猷館高校同窓会総会)の記事
 今年の福岡の総会について (2011-04-20 16:28)
 本日が、総会です。 (2010-05-28 09:22)
 人脈の広げ方 (2010-05-26 14:07)
 20代、30代の方たちへ (2010-05-25 20:25)
 進路別研究会について (2010-05-23 12:13)
 来週の金曜日(5月28日)が、総会です。 (2010-05-21 08:07)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。